So-net無料ブログ作成

トルバドール(Troubadour)@たまプラーザ [食べ歩き]

1970年代ウエストコーストの音楽シーンの雰囲気の中、アメリカ料理が楽しめる!




たまプラーザ駅南口から徒歩5分ほどのところにあるトルバドールでランチ。
アメリカの雰囲気、本場のお料理がたまプラーザにいながらにして味わうことができるお店です。

壁には懐かしい感じのロックミュージシャンのLPジャケットがたくさん飾られていました。中にボストンというバンドのジャケットがあって、一緒に行った友人が、「このレコード持ってたわ……」と感慨深げでした。

ランチセットは数種類あり、すべてドリンク付き。
友人はバーベキューチキン、
私はハンバーガーセットを注文しました。
ハンバーガーセットはサイドに大盛りフライドポテト、クラムチャウダーがついて1250円。
プラス50円で、ハンバーガーにチーズかアボカドを追加できるというので、迷わずアボカドを選択。
ハンバーガーはアメリカンサイズでとても大きいので、ナイフとフォークで食べます。
来るなり、パクついてしまい、写真は撮れませんでした……。

クラムチャウダーもまったり濃厚でおいしい。
ボリュームがあるので、それだけで満足だったのですが、デザートにケーキをすすめられ……。ショーケースの中のケーキがすごくおいしそうだったので頼んでみました。

たまたまその日は7月4日アメリカの独立記念日ということで、アメリカ国旗を表現したスペシャルケーキがありました。
フレッシュなラズベリーやブルーベリーがのってます。

インデペンデンス・デイの米国旗ケーキ
DSC_0829.JPG

間にサンドされているクリームもボリュームがあるのですが、甘さ控えめなので、大きいわりにはあっさりいただけました!!
記念日のケーキを食べられてなんだかちょっと得した気分。

バーベキューチキンもおいしそうだったし、今度は他のメニューにも挑戦的したいな!

**********************
トルバドール
神奈川県横浜市青葉区新石川3-16-25
東急田園都市線 たまプラーザ南口より徒歩約5分
TEL 045-911-3763
営業時間
[月] 17:00~24:00
[火~金] 11:30~14:00 17:00~24:00
[土・日・祝] 11:30~24:00
定休日 正月
駐車場 有(6台分)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。